H3010の日記

・10/31 シリンジしか選択肢のない女性もいます。そんな女性にこそ何としてでも赤ちゃんを授けたいと思ってしまいます。・・・きょうの発見は、和歌山のアドベンチャーワールドの中国語訳が「冒険大世界」であること。行きたくなりそうですね。
・10/30-2 深刻に忙しくなってきたため11月19日までのご提供の受付を終了します。
・10/30 今週の和菓子は、桃色の光琳菊でした。一般的には花弁を丸くつくるのですが、今回のは三日月型になっていました。・・・押し寄せる依頼や相談の波に四苦八苦していますが、やはり精子提供者の価値は出産成功数で決まるもの。この先女性を何人救えるかわかりませんが、もう少し頑張ってみます。
・10/29-2 日程の調整が本当に大変。。。月あたりのご提供回数が数回程度に減るまで新規募集を原則ストップします。・・・今は余裕が無さすぎ、親身な対応ができず、yumeonpuがyumeonpuではなくなってきています。
・10/29 精子を入れても全部出てくるように感じる、とのご心配の声を時々頂きます。産婦人科によると「精液は射精後30分くらいで液状となり一部は腟から流れ出ますが、元気な精子はすぐに頚管に進入しますので心配ありません。どうしても気になるのなら後背位か屈曲位など深く挿入する体位で射精してもらい、すぐ腰下に枕などを入れて骨盤を高くしてしばらく安静を保つ(AIH / IUIの体位)という方法もあります」(神谷レディースクリニック)だそうです。・・・シリンジの場合も注入してすぐ腰下に枕をいれる等して安静にするのがいいでしょう。
・10/28 きょうはリゾート地へ出張です。せっかくなのでクルーザーで遊んできます。
・10/27-2 メールが次々に飛んできて、そろそろ処理能力も限界に近づいてきたようです。もう無理もう無理と思いながらの返信になっています。きょうは面談の時間を間違えるし。。。「体力の限界…気力もなくなり引退することになりました」と大横綱千代の富士のように新規募集や相談対応から美しく引くことも考えねばなりません。既存の方々を見捨てることは致しませんが。
・10/27 一般的に精液検査結果は変動しやすいものです。yumeonpuも今年、採精間隔17時間で濃度1億弱/mlだった1か月後に、採精間隔25時間で濃度1000万/ml弱だったことがあります。このような上下動の理由はさっぱりわかりません。体調、ストレス、運もあるのかなと思いますが、きょうも泉のようにこんこんと湧き出すことを信じて頑張ります。
・10/26-2 何かと隠し事の多い精子提供者ですが、身体だけは真正直です。体調が思わしくなければ出にくく、強いストレスがあれば大きくなりにくい。気持ちの通じあった人との本気の行為なら3時間でも4時間でもできるし、毎日でもしたくなる。単純明快なものです。
・10/26 きょうは課長研修で訓示をしなければなりません。どんな有難~い話をすればいいのか悩み中です。
・10/25 朝の満月が非常に美しく、日中も秋晴れで、とてもよい一日です。
・10/24-2 年を取ると精子も老化する、と信じ込んでいる人もいますが、医学的な正しい知見は「精子が老化する男と、老化しない男。我々の研究から、男性には2種類ある」(獨協医科大学岡田弘主任教授)です。岡田先生は男性不妊治療のスペシャリストです。・・・40歳代でも毎年安定して多数の成功例を出し続けるyumeonpuは明らかに「精子が老化しない男」です。
・10/24 40歳代の人気俳優ランキング。福山雅治さんなどは30歳代前半の頃より49歳の今のほうが格好いいですね。仕事もできて何かと余裕のある40歳代、50歳代の魅力を評価する女性は多いようです。
・10/23-2 yumeonpuの精子提供は福祉活動のため、ご新規さま受け入れの敷居はこれまであまり高くしてきませんでした。しかし、満席状態であること、他の提供者が育ってきていること、そしてセキュリティの観点から現在は受け入れの審査を厳しくしています。・・・今後は、新規問い合わせから面談までの期間をひと月以上とし、その間にメールで人柄などを今まで以上にしっかり見させて頂くことにします。面談から提供開始までもひと月以上とします。
・10/23 今週の和菓子は、優り草(まさりぐさ)でした。優り草とは菊のことです。すべての花に優るのは菊。そう言えば皇室の紋章にもなっていますね。
・10/22-2 日程調整や新規問い合わせのメールが雪崩のように押し寄せており、嬉しいやら辛いやら。暇なときは暇なんですが、重なりあってくると首が回りません。西日本には精子提供者が足りません!yumeonpu3世、4世、5世が欲しいです。
・10/22 東京の朝のラッシュに揉まれるのが嫌なので、歩いてオフィスへ行きます。晴れた秋の朝の気持ちいいこと。首相官邸横で写真を撮影しようとしたら、即座に警官の注意を受けました。ものものしいですね。
・10/21 日月と上京します。・・・東京、と言えばJUJUのミュージックビデオにいつも泣かされてしまうのですが、その出だしが「誰もがみんな秘密の中で本当のこと隠して生きている」。精子提供者も表の顔を隠してばかりで申し訳ないのですが、隠すからこそ続くし、多くの女性の役にも立てるのです。ご理解いただきたいと思います。
・10/20 関西でずば抜けて一番大きい図書館は京大附属図書館(650万冊)、2位は阪大附属図書館ですが、3位は我らが大阪市立図書館なのです。近くにあるので行きたかったのにきょうは体調不良で休んでいます。・・・4位は神戸大附属図書館、5位は立命館大附属図書館で、2~5位はいずれも300万冊台クラスです。京大の偉大さが分かります。子どもはぜひ京大へ入れましょう!
・10/19 yumeonpuは、初回のご提供時に必ず同意書と本人確認書類を提出して頂きます。提出できない人は他の提供者を探してください。不公平なようですが、yumeonpuの個人情報は血液型以外一切差し上げません。それでもいいという人のみ受け入れます。短文での問い合わせはすべて却下します。・・・女性による複数提供者への依存・粘着・脅迫事案が発生しているため受け入れルールを厳格化します。
・10/18 土曜までご提供予定なしです。この木金はじっくり腰を据えて仕事できそうです。
・10/17-2 立ってスマホをチェックしている姿が格好良かったわ、とお褒めの言葉を頂きました。仕事で先輩の副社長と刺すか刺されるかの戦争中なもので、少し険しい顔をしていたかも知れません。
・10/17 精子提供活動をしていると、久々の問い合わせが嬉しくてつい相手がどんな人なのかの精査を怠ることがあります。文面からどうしても助けたくなってつい審査が甘くなりということもあります。あまりに美しくてつい脇が甘くなりということもあるでしょう。・・・本当に危険ですから、心しましょう。問い合わせが増えるほど、面談を重ねるほど、提供回数が多くなるほどリスクは大きくなります。危険を少しでも感知したら安全策を取りましょう。
・10/16 精子提供界隈に卑劣な荒らしが出没していますので、提供者のみなさんご注意ください。詳しくはお問い合わせください。
・10/15 NHK「精子クライシス」の影響か、近頃精子提供希望の男性からの申し込みが相次いでいます。まずは自力で精子提供サイトを立ち上げてください。その上で連絡を頂ければ審査の上で「日本の精子バンクと精子提供者」リストに掲載します。
・10/14-2 先週は木曜日を中心に面談を複数こなしました。yumeonpuの面談時間は平均15~20分程度です。無駄に時間をかけるようなことはなく、要点をパパッと話し合ってご依頼者さまから質問が出なくなったところで「あとはメールで」と言ってさっと終わることにしています。面談の場所は適度に人目のある百貨店内や高級ホテルのロビーなどが多いです。喫茶店に入るようなことは、ご依頼者さまから誘われない限りないです。
・10/14 「二重の男性を紹介してください」「イケメンがいいです」といったご依頼を頂くことが結構よくあるのですが、yumeonpuは全国の提供者の容姿までは把握していませんし、本当の人柄なども知りません。みなさんに直接確かめて頂くしかないのです。・・・yumeonpuはネットに載っている精子提供サイトの情報を整理してリストを作っており、それを見ながら「東京のB型で変な噂のないところはこのサイトとこのサイトです」といった程度の紹介までならできます。
・10/13 体外受精用に精子を凍結保存したい、とのご依頼には対応しやすいです。日程調整の必要があまりない上に、1回の提供で複数個の優秀な胚盤胞ができることも多く、その分提供回数が少なくて済むのです。・・・シリンジは楽だけれど成功まで何度もかかることがあります。フレッシュ精子での人工は排卵日にピンポイントで合わさねばならない。タイミング法は、お互いの気持ちが通じあっていれば至上の方法ですが、時間と体力が必要です。各方法には一長一短があります。
・10/12 二組のご夫婦の夢にご協力することとなりました。yumeonpuの精子提供は福祉活動です。シングル、カップル、ご夫婦のみなさんに平等に接しています。
・10/11 シリンジ法の採精容器は、100円ショップでも売っているチャックつき小分け袋が最良です。薄いためポケットに入れたりショーツに挟んだりして人肌の温度を保ちやすいのです。えーっそんな容器でと思われそうですが、シリンジで20人以上成功してきた男が言うことですから間違いないです。・・・yumeonpuは、1mlツベルクリンシリンジが入るサイズの小分け袋の中に、精液入りの小さい小分け袋とシリンジを入れ、これらを長3サイズの封筒に入れて持ち運んだり手渡したりしています。
・10/10-2 昨夜から問い合わせラッシュで、返信するのも一苦労です。
・10/10 yumeonpuは他の提供者の紹介もしています。提供者はそれぞれ別個に活動しています。ライバルでもあり同士でもあるといった関係です。・・・阪神梅田駅の窓口に「奈良の大仏さんへ行きたいです」と聞きにきた人に、駅員さんが「あちらにある大阪駅からJRの環状線で鶴橋へ出て近鉄電車に乗るのが便利ですよ」と他社線のことなのに親切に教えるようなイメージです。
・10/9-2 仕事のある日のyumeonpuの活動時間は出勤前7時頃までと退勤後18時半までです。ご依頼者さまに何と頼まれようがこれを頑固に守ってきたから、仕事や家庭がありながら10年も続けてこれたのです。このルールを逸脱するのは月に1度程度までとしており、今後も変えるつもりはありません。
・10/9 きょうの「え~っ」は、「金木犀は、食用になる」。あの香り高い小さい花はシロップ漬けなどにして頂けるんだそうです。こんな綺麗なジャムもあるんだとか。
・10/8-2 yumeonpuはこの頃何かと忙しく、気がついたら面談をお待ちの方が3名も!日程が合わずにズルズルと延びているのですが、これでは「初診まで数ヶ月かかる」と悪評高い人気クリニックと変わりませんね。このままではいけないと思い、今週の木曜を面談集中日にしました。
・10/8 快晴で、遠くまでよく見えます。生駒山までくっきりです。高層階の魅力はやはりこの眺望です。
・10/7-2 数文字の提供希望メールが届いたので、即お断りしました。
・10/7 日曜なのに仕事ですが、 その合間に女性の夢を叶えたいと思います。時間など、その気になれば作れるのです。満員電車でも仕事の企画の骨子を練るくらいはできますし、意外とオフィス外のほうが新鮮なアイデアが浮かんだりもします 。
・10/6 今週の和菓子の銘は何だったのか・・・。お稽古に来ていた人が多く、尋ねる時間がありませんでした。
・10/5-2 非常勤の先生になっておくれでないか、と某Fランク私立大学から声がかかりました。一応ドクターなので、非常勤で教える資格はあります。しかし授業の用意をする時間もないし経験もないし。学生の質も低くてやりがいなさそう。マンガ読んでたり寝てたりされても腹が立つので、断ろうかな・・・。国公立か有名私大なら受けてもいいんだけれど。
・10/5 出張も終わり、伊丹へフライトです。飛行機に乗るときはどうしても中森明菜さん「北ウイング」が頭の中に響いてしまいます。
・10/4-2 きょうは雨の中、一日中外へ出たきりでした。オフィスの椅子と机が恋しいです。
・10/4 この週末は関東にいます。面談希望の方はご連絡ください。
・10/3 関西の活発な新人提供者さんが立て続けに成功されたとか。いよいよS字型の成長を始めたようです。
・10/2 肥えた、肥えたと2人から言われたので、精子に影響しないよう注意しながら少しダイエットをします。・・・2年前と体重は一緒なのですが。
・10/1-2 多忙のため、今週分のご提供の申し込みはこれで終了します。
・10/1 青森県の有望な提供者さんが、ついに初提供とか。大阪の新人提供者さんからも初提供を無事終えたと連絡ありました。お二方本当におめでとうございます。・・・yumeonpuもサイト立ち上げから10年、初提供から9年になります。1回また1回と地道にご提供を重ねています。大阪が拠点ですが地理的なハンディを感じたことはあまりないです。それもそのはず京阪神の人口1700万人は欧州最大のモスクワ都市圏やロンドン都市圏より多いのですよ。世界一の東京横浜3800万人には負けますが。