R0110の日記

・10/31 シリンジ法でなかなか成功しない場合、早め早めのステップアップを推奨します。10回で成功しなければ必ずステップアップを考えてください。アラフォーなら5回です。・・・病院へ通う時間がない、病院は緊張する、タイミング法は避けたいなど、ご事情は色々でしょうが、第一目標は出産のはずです。逡巡しているうちに年齢も上がっていきますよ。
・10/30-2 高学歴の提供者を紹介してほしい、とのご希望がよくあります。何をもって高い、低いというのかは人それぞれですよね。
・10/30 「突然ですが医師に今日、明日が排卵と言われて」・・・よくあることです。ワーワーと慌てながら何とか対応しようとする、いつものyumeonpu でした。 ・10/29-2 迷惑メールフォルダを掃除する前に一応チェックしてみたら、ご新規さまからの問い合わせがひとつ入っていました。ごくたまにこういうことがあります。
・10/29 ある提供者さんが、4年で40人以上成功したとテレビで主張したところ、そんなに成功するわけがない!の声も上がっています。・・・しかし、仮に月に10回提供して、うち1回でも成功すれば、4年で40人に到達する訳でしょう。人口の多い関東在住で、精子の質がよく、かつ御依頼者さまの平均年齢が20歳代であれば十分可能な数字だと思います。ちなみにyumeonpuの御依頼者さまの平均年齢は30歳代後半ですが、それでも年に5〜6人は成功しています。
・10/28 仕事に集中できる日は楽しいです。やはり週に1〜2回だけ精子提供するくらいが丁度いいです。yumeonpuは最盛期には週5回などザラにありましたが、もうあのような無茶なことはしたくありません。
・10/27 穏やかすぎて、書くことに困る日曜日でした。
・10/26 この前まで夏だったのに、来週はもう11月ですよ。時間の経過が早すぎます。それだけ1日1日の内容が濃いということでしょうか。・・・特にあっという間なのは、デートの時間です。3時間や4時間でも、線香花火のようにすぐ終わってしまいます。
・10/25 テレビのワイドショーの特集が精子提供だったそうです。実はyumeonpuにも取材の声がかかっていたのですが、テレビに映るなどあり得ないのでお断りしました。・・・将来、作家さんがyumeonpuの生き様を小説にしてくれるというなら、考えます。でもきっと自分で書くほうが早いです。この日記だけで何十万字もあり、長編小説(一般的に12万字以上)よりも字数がはるかに多いんですから。yumeonpuなら必ず本が書けます。
・10/24 二人目をお願いします、という連絡が来ました。もちろん喜んでご提供いたします。
・10/23 きょうは暑いくらいでした。大阪中に金木犀の香りが漂っています。
・10/22 今週の和菓子は、延年という銘でした。延年とは、菊のことです。花型のお菓子と葉型のがあり、yumeonpuは葉っぱのほうを頂きました・・・肝心のお稽古も集中してできました。
・10/21 早朝から綱渡りのようなスケジュールです。たくさんある乗り換えがひとつでも狂うと大変なのですが、ほぼ予定どおりに進んでしまうのが日本の恐ろしいところです。時間が読めるって本当にいいですね。 ・10/20 関東滞在も長引くと飽きてきます。やはりyumeonpuには関西が合っています。早く大阪で提供活動を再開したいです。
・10/19 今年も嬉しいお知らせを複数頂戴しています。・・・嬉しいお知らせを頂いた分、同じだけの新規募集をしたいところですが、少し抑え目にしています。理想は同時並行で5人まで。つまり週にお一人のご提供です。
・10/18 ご提供時のちょっとしたお土産に最適なのは、兵庫県豊岡市の「こうのとりサブレ」です。嬉しくて大事に取っておいたという人もいるくらいです。 ・10/17-2 yumeonpuの弱点は目と胃腸です。眼鏡がないと何もできないです。yumeonpuにとって、体調を整えるとは胃腸を万全にすることとほぼ同義です。・・・頑丈なのは足腰です。yumeonpuにとって2kmは歩く距離、10kmは自転車の距離です。
・10/17 しばらく関東にいるので、面談などご希望の方はお知らせください。・・・関東の日の入りは関西より20分ほど早いようで、17時でも真っ暗です。
・10/16 この日記も結構長続きしていますが、父方の祖父も戦前から戦後にかけての日記を残しています。yumeonpuと性格が似ているのでしょう。・・・ご依頼者さまは、子どもが少し大きくなったら日記帳を渡してみてください。はじめは絵日記でもよいのです。たくさんほめてあげてください。そうすればきっと国語力や継続力の才能が芽を出します。
・10/15 早朝、夕方とも満月が出ました。朝は真っ白な月、夕方はオレンジの大きな月でした。
・10/14 大阪府吹田市出身の吉野博士ノーベル化学賞おめでとうございます。日本の科学技術力は世界トップクラスです。・・・yumeonpuも、一応理系の博士です。大昔に勢いでドクターになっただけで、今はただのおっさんです。
・10/13 東日本の皆さん、大丈夫でしょうか?地球温暖化で、猛烈な台風が今後必ず増えてくるでしょう。昔の基準でつくられた堤防などの防災施設は大幅に補強すべきです。
・10/12 市販のたらこパスタに、御依頼者さまに頂いた高級明太子をプラス。いい明太子なので、ふた腹入れてもまったくクドくなく、激ウマどころのコメントでは収まりませんでした。
・10/11 とんでもなく強い台風が来ています。どうか被害がありませんように。命を守る行動が大事です。yumeonpuも12日は外出を控えます。
・10/10 おつとめ品になっていたアボカドを2つ100円で買ったら大正解。完熟の一番美味しい時でした。アボカドを見極めるyumeonpuの目に狂いはないのです。・・・若いアボカドもコリコリして良いのですが、やはりとろけるような完熟ものが最高です。
・10/9-2 関西電力の会長、社長とも辞任へ。関西の経済界は大荒れです。・・・そもそも激甚な自然災害が多発する日本に原発は合っていません。クリーンで、地域を潤すように見える原発は、何かあれば周辺地域を一瞬で滅亡させてしまいます。地震や噴火や津波が原発事故へと連鎖するその怖さ。日本を突然死させるリスクをはらんでいます。原発はひとつずつ日本から無くして行きましょう。
・10/9 今月の前半は非常に空いています。朝、夜と、しっかり自分の時間が作れ、日中は好きなだけ仕事に打ち込めます。とっても楽なので、このまま引退しようかと思うくらいです。・・・が、ご依頼者さま達にそのような勝手を許していただけるはずもなく。今月後半からは提供、提供、また提供の日々に戻ります。
・10/8 猛烈な台風が12日に近畿地方を直撃しそうです。飛行機も新幹線も在来線もストップするでしょう。yumeonpuの精子提供活動もお休みとなります。
・10/7 人の愛し方や、赤ちゃんの生み方について、こうあるべき、こうすべきという考え方を押し付ける人はいまだに多いです。特に問題なのは、そんな考えを振りかざす医師です。離島に1軒しかない産婦人科で「未婚で妊娠したいとは何事か」と叱られ、遠い都会の産婦人科へ通わざるを得なくなった女性を知っています。・・・国連のSDGsのスローガンは、「地球上の誰ひとり取り残さない」。誰もが自由に人を愛し、子をつくり、育てていける地球にしましょう!yumeonpuは精子提供を通じて社会に貢献します。
・10/6-2 お散歩日和の一日でした。秋に歩くなら、奈良盆地の古道です。山辺の道が代表的で、のんびり歩くと最高の癒しになります。
・10/6 大手マスコミから取材の依頼がありました。yumeonpuは歴史も長く、実績も豊富なので、取材の対象としては良いのでしょう。しかしあいにくyumeonpu は、よほどのことがないと取材には応じていません。・・・ボランティア精子提供活動では新しい人も次々出てきています。マスコミには、新進気鋭の人にスポットライトを当ててくださるようお願いします。
・10/5 フライは洋天、ドーナツは砂糖天麩羅、カレーライスは辛味入汁掛飯。戦時中の「敵性語」の言い換えは本当に面白いです。サックスは、サイダーは、など、吹き出してしまって書けないくらい面白いです。・・・そんな時代錯誤なことをいまだに真顔でやっているお隣りさんって、どうなんでしょうね。日本語由来の言葉を教科書から一掃するんだそうですが!
・10/4 百貨店で買った銀熔変ガラス製の透明なカップが素晴らしいのです。頑丈な耐熱性で、飲み物を入れると色が変わります。ブラックコーヒーを注ぐと濃紫色になり、ミネラルウォーターを注ぐと薄黄色に光ります。カラの時はシャボン玉のように七色に変化します。・・・毎日使うものであればあるほど、買うなら良いものを買うべきです。
・10/3 年の差婚が時々話題になります。10歳以上も年上の男性を好む女性は結構いるようです。経験、余裕、落ち着き、財力などが素敵だと感じるのでしょうか。男性側としても、年の離れた女性に好かれるのは光栄なことです。
・10/2 東京の著名提供者さんのサイトが停止中のようで心配です。・・・もしもyumeonpuの日記の更新が数日もストップした時は、何かあったということになります。人間、いつ何があるか分かりません。
・10/1 消費税が上がり、鉄道もバスもタクシーもシリンジも値上げですので、yumeonpuの交通費等も上がります。ご協力よろしくお願いいたします。